「ヲタクに恋は難しい 1話」を見た反応

2018年春

#01「成海と宏嵩の再会。そして…」

odraencoded

ヲタクはオタクと同じ読み方なんだけど、あまりにもみんなオタクっていう言葉を使いすぎで広い意味で捉えられてると思う。だから誰が本当のオタクで中途半端なオタクなのか、オタクっていう言葉で表現するのは難しいと思うんだ。だから提案なんだけど標準的なオタクはオタクって呼んで、本物のオタクはヲタクって呼ぶのはどうかな??
まあそんあうまくいかないと思うけど、10年したら新しい言葉ができるかもね。

Animeking1357

ちょっとダサいよ。ほんでうまくいかないと思う。

odraencoded

ギーク vs. ナード、の日本バージョンな
(補足:どちらもオタクという意味だけれど、違う印象のオタクを指す言葉)

0mnicious

ダサいってどういう事?いつの時代も主流は変わっていくよね。それでオリジナルな意味ってどんどん変わっていくと思うんだ。だから君が、人が使う言葉をやめさせる権利はほぼ無いよね。

Mista_Wong

「なんで彼のような男と出会えないのかな?」
「俺がその男だけど」
「合格。」
素晴らしい。次のエピソードが楽しみ。もう何回もオープニングは聞いてる。「多田くん」もお気に入りだし、ロマンス感が最高だね。

cssad

みんな気付いてないけど始めのほうでめんまが登場したけど、気付いた?

(補足:このアニメを制作しているA-1 Picturesは、「あの花」も制作。)

KuroTheCrazy

見つけた!
むせび泣き

_vogonpoetry_

ちょっとメンタルにきたわ。

DuEbrithiI

メインキャラクターたちはもちろんアメージングだし、一緒に仕事していてもうすでにデートするとか展開早すぎだろ!てか今までで見たアニメの中で一番の告白シーンだったよ。

ErinaHartwick

メガネOLの声、沢城みゆきだ。ヤバイ。

宏嵩と成海は本当に可愛いし、面白いね。彼らの関係性が好きなんだよね。

LeonKevlar

宏嵩の先輩の声は杉田だから忘れずに!

あとオープニングだけど沢城と杉田はある意味で2人を強調してたよね。

moonmeh

宏嵩の幼馴染の友人にめっちゃ嫉妬したシーンは、杉田の本心だったと思う。

johnkeale

俺もそう思ったんだよね。一人じゃなくてよかったわ。

Chariotwheel

どうやらお似合いのカップルみたいだったわ。

LeonKevlar

沢城はすでに結婚してるのわかってるけど、応援せずにはいられないよね。

diabolicalcountbleck

二人の声優が本当に好きなんだよね。彼らが出演するアニメはいつも見るようにしてる。
このアニメ化はいいものになるよ!

mogin

メガネOLの声、沢城みゆきだ。ヤバイ。
→俺にこのアニメを見るように説得してみて!

DiVine92

メガネOLの声、沢城みゆきだ。ヤバイ。
→ようやくたどり着いた目的地。

moonmeh

とりあえず俺を信じて。絶対さらにおもしろくなるから。

Netbug009

なんか信じられないけど大人のオタク達が主人公で、男の方はそれを公にしながら仕事してるって、めっちゃ羨ましいわ。

northwesternrs

アニメの作画ほんと可愛いし、オープニングが頭から離れないよ!今日から毎週の楽しみが増えたわ。

Rathurue

俺的にはエンディングの方が心に残ったね。サウンドがミクっぽくて好きなんだよな。

RoarOtakuYT

なんだか面白そうだね。「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」(米テレビドラマシリーズ)みたいにオタクが輝けるようになるといいね。

_vogonpoetry_

1.沢城みゆき
2.初回からデート
なんだか成功するためのレシピがあるみたいだな。

ManateeofSteel

沢城みゆきはもしかしてサディストなOLなん?誰か賛同お願い!

引用元:reddit
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

2018年春
4
[海外の反応]多田くんは恋をしない 第12話 を見たその頃

第12話「……突然、ごめん」 whatwedoforlife 大丈夫です。虹のためには雨が必要だよね …

2018年春
3
[海外の反応]多田くんは恋をしない 第11話 を見たその頃

第11話「特には何も」 kimbombo テレサの視点からの、第2話の写真の追いかけっこは気が利いて …

2018年春
2
[海外の反応]シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話 を見たその頃

#11「存在忘却のパンドラ」 cuck-or-be-cucked 「いつか、笑える日が来るといいわね …