[海外の反応]ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第8話 を見たその頃

2018年春
2

#08「ブービートラップ」

sdarkpaladin

スクワットジャム2のほうが1よりも断然いいね。
少なくとも始まりは。


©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

↑レン「なんてこった!よりにもよって一番遠いところにいるなんて…!」

ClearingFlags

前回はレンと視聴者のためにルール説明も織り交ぜてたし、すこしドライになるのは避けられなかった。
今回は基本設定はわかっているし、レンの悪魔度もよ~く知っているから戦闘を心行くまで楽しめるんだよ。

Sassywhat

あと、エム(M)は保守的だからね。
今回だってPM4の観点で進んでいたら、もっと味気なかったかも。

Bainos

その分ピトさんのショットが増えたはず。

Kromy

今回はそれぞれのキャラの特性も把握しているし、比べ物にならないね。

SelfishVersion

道のど真ん中で待ち伏せとかw
そういうの好きだけどw


©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

↑待ち伏せしてるチーム。言っちゃ悪いけど、頭お花畑なの…?って思ってしまう。

HarryD52

自分たちの場所が相手にすぐ伝わるっていうのに、どうしてそんなに無防備なことができるのか不思議。

Alternative_Ice

ラノベでは廃車とかドラム缶の陰に隠れている、っていう描写があるんだけどな。
3Hz(アニメ制作会社)はなんらかの理由で、そうしなかったみたいだね。

SamejNardeh

待ち伏せも意味なかったよね、それしなくてもヤられてそう。

DreadBert_IAm

罠におびき寄せるための餌に自分たちでなってたんだよ。

Eyliel

「皆様は!睾丸をお持ちではないのかしら~!?」
いい質問だな。
少なくとも1人は「はい」って言えないヤツがいるよ。


©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

↑股間をレンにやられたキャラクター

LikeAnAssistant

アンチピトフーイ同盟よ、悪いことは言わないからやめておけ。
PM4は高台にいる!

Ralath0n

PM4の力を過小評価しすぎだな。

Gmayor61

両足が吹っ飛んで全HPの2割くらいしかダメージ受けないのはどうかと思うな。
合理的に考えても、手足を使えないことは大きなペナルティだけど、それでもそのダメージは少なすぎ。


©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

↑フカ次郎のHPが表示されている。(受けたダメージが予想より少ない?)

ChronoDeus

フカはSTR/VIT強化されてるからな。
強靭でHPも多い。
(補足:GGOの能力構成(ビルド)について。
STR=筋力、VIT=生命力、とのこと。
↓こちらを参照させていただきました。
ソードアート・オンライン まとめwiki GGO設定 能力構成(ビルド))

goffer54

でもDEXは?
(補足:DEX(器用)、だそうです。)

EdwardElric69

グレネードランチャー二刀流って時点で、DEXにポイント割り振る意味がない。

kalirion

リロードが速くなるとか?

Mathmango

超俊敏なピンクの悪魔がいるから、通常速度でもやってけるだろ。

salmon3669

最速でもリロードに10秒もかかるんだよ?…ないわー。

Redracerb18

でもその前に6発撃てるんだろ。

Eilai

あの罠はかなりの高確率で対象を移動不能にすることを目的にされていたのかも。
ダメージじゃなくて。

Shitposters

たしかに、そいうバランスにしてるんじゃないかな。
うっかり罠にかかって一瞬で死んだんじゃあ面白くないから、手足を失うことは「デバフ」ってことくらいの。そういう罠が見つけにくいのは仕方ないよね。
(補足:デバフ=ゲーム用語。
バフ(=好ましいステータス上昇効果を引き出す、魔法やアイテムのこと、各種ステータスの変動作用のこと)の、反対。
つまり、好ましくない効果を与えるもののこと。)

Daniel_Is_I

せっかくエム(M)にナイフで狙うべき敵の急所を教えてもらったのに…。
レン、なぜそこを狙う。


©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

↑体を低くして滑り込み、ナイフを向けるレン。

GoodTeletubby

どう頑張ったって一撃で倒すのは無理だから、痛みでまずは敵を戦闘不能にさせて、それからとどめを刺すため、とか。

Bulletpointe

両足が吹っ飛ぶ痛みはないのに、股間へのダメージはあるの、なんでだよ。

yamiyaiba

そっちのほうが面白いだろ。

SnowGN

痛みはどっちも感じられないんだろうけど、あのリアクションは本能的なものだろうね。

SnowGN

もし痛みを感じるとしたら、ガンゲイルなんてやってらんないでしょ。
ゲームとして成り立たないよ。

Platicake

さらに、ゲームでの死が現実にも反映されたら…なんて想像したら、たまったもんじゃないね。

OBBの感想

確かにSJ2の方がおもしろく感じるのは、登場キャラクターのことを知ってるから…!
ハイスピードなレンのバトル見てるのは、気持ちいいくらい。
今回はピトをレン自身の手で倒すっていう目的があるから、それがどうなるのかも楽しみです。


©2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス GGO Project

↑すごいスピードで近づいて直接攻撃したりするの、かっこいい!

翻訳元:reddit

ちょっと前に、SAOのGGO編見直したけど
少しルール変わってるんだね
砂が有利になってた

>「皆様は!睾丸をお持ちではないのかしら~!?」
>いい質問だな。
>少なくとも1人は「はい」って言えないヤツがいるよ。

睾丸も2分で再生するのかもしれん

2件のコメント

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